• 中川律子

楽しくゴルフをするために

最終更新: 1月7日

毎週2、3回のゴルフを楽しんでいた方がいらっしゃいました。


暑い夏の日、プレイ中にボールが二つに見え、倒れてしまいました。脳梗塞だったそうです。




その方はそれ以来、ゴルフをやめてしまいました。


ゴルフは健康にいいスポーツです。


しかし、思った以上にカロリー消費が多く、スポーツの中でも突然死の可能性がジョギングに次いで高いというデータが出ています。



しかし、予防意識を持てば、ゴルフによる突然死を予防することが出来ます。




健康にゴルフを楽しむために、以下の事を心がけるとよいでしょう。


① ウォームアップを必ずする


② 炎天下や雪の日は避ける


③ 昼休みなどにアルコールは飲まない


④ プレー中は喫煙をしない


⑤ 常に体調をチェックしながらプレーする



健康度を上げてリスクを回避して、毎日を楽しみましょう!

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 今年は来院や出張先で私が今まで診てきた患者さん達の症状と、施術による効果や経過などをブログに書いていきたいと思っています。 まずは患者さんの一人であるAさんを紹介します。 Aさんは64歳の男性であり、会社員をしている方でした。 下を向いた状態での仕事が多く、酷い肩こりに悩んでいました。首から背中への痛みで、2ヶ月程前から上を向けな

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • w-facebook
  • Twitter Clean